人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karrie's Smile from Canada



健康でいることの大切さ・・・

この2週間ほど、夫の調子が優れず病院へ・・・。

まだファミリードクター(自分かかりつけのお医者さん)を見つけていない私たちは、Walk-inクリニックという飛び込みOKの病院へ行かなければいけません。
まずは、近くのWalk-inへ。問題はないとの事でしたが、精密検査をしてくれなかったので、なんとなく心配が残ります。
最近、日本でも普及し始めているSecond Opinion(セカンドオピニオン)。北米では当然かのごとく、Second Opinionを重要視します。そして夫も町一番の病院へ行ってきました。
精密検査を受け何にも問題がないとわかって、やっと心から安心。

健康でいることの大切さ・・・_c0099956_12544676.jpg

またカナダの良いところの1つに、医療費が無料。誰にでも、医療を受ける権利がある。
治療を受けた後、(お支払いせず)そのまま帰るって感覚にまだ慣れないけど・・・・。

この2週間、本当に本当に心配で・・・・健康でいると考えないけど、お互いの健康がどれだけ大切なのかという事、どちらかが健康でないと相手がどれだけ心配をするかという事、
自分自身も健康でいることがとても大切という事・・・そして

私たちは「家族」なんだなという事が、改めてわかった。


☆人気Blogランキングへ☆
by Karrie-Bean | 2007-02-20 12:42 | Life
<< Happy Birthday! アメリカでブレイクしている「マ... >>


  *KarrieBean*         CanadaでLohasを探してカナダ人夫と田舎生活  お気軽にコメントを残していってくださいね!

by Karrie-Bean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31