人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Karrie's Smile from Canada



Harry Potter and the order of the phoenix

とうとう、最終章の「Harry Potter」が土曜日に世界各地で発売されましたね。
各地でお祭り騒ぎだったようですが、そんな様子をテレビで眺めていました。
ロンドンではJ.K.ローリングさんが本を朗読をしていて、すごく行きたい気持ちに駆られながらテレビにかぶりついていました(笑)
最初の「Harry Potter and the Philosopher's Stone」が発売されてから、約10年。
映画を作成される前に、この本を読んで本当にのめり込んでしまった事を思い出します。
図書館では発売前に目にする機会はあったけど、中をじっくり見るなんて時間は到底なく、
やっぱりちゃんと買ってゆっくり読まなきゃね。

今日は仕事をサッサと切り上げて、5時からスタートする「Harry Potter and the order of the phoenix」の映画を夫と見に行ってきました。混んでいるかな~と思ったけど、さすがに5時からの映画はすいていました(笑)
それに火曜日は$4.50(約450円)の日!普通でも$7(約700円)ぐらいなので日本に比べれば安いんだけどね♪

Harry Potterの本は本当に面白いけれど、映画も期待を外さない迫力で毎回楽しんでいます。
でも、前回の映画「Harry Potter and the Goblet of Fire」は家のDVDで見たせいもあって迫力がなく、全体的に暗い感じがして、個人的な意見だけどあんまり・・・という感じ。
映画館で見れば、また違ったかもしれませんが・・・。

いつもは本を読んでから映画館へと足を運んでいたのですが、今回の分はまだ読んでいませんので、最後がどうなるのかな~?と全然予想がつかなくて、ワクワク♪
そんな予想が全然つかなかったからこそ、予想以上に楽しめたし、前回の「Harry Potter」よりも好きだな~。
Harry Potter and the order of the phoenix_c0099956_97140.jpg

今まで「アンチ・ハリーポッター」だった夫。もちろん、本も映画も一切見たことなし。
変な所に、変なこだわりがある、あまのじゃくなんです(ちょっとグチね♪)
そんな夫の手を引いて映画に連れて行ったところ、「結構面白いじゃん!」と手の平を返したよう。
家にあった私の「Harry Potter and the Philosopher's Stone」を探し出し、1人熱心に読み始めてる(クスクス♪) 
さらに「全巻揃えてみよっか?」の一言。 人間、変われば、変わるものだ(笑)


*Blog Runkingに参加しています*

人気Blogランキング
レシピBlogランキング
by Karrie-Bean | 2007-07-24 10:35 | Movie
<< 色んな国の英語 Flex Time >>


  *KarrieBean*         CanadaでLohasを探してカナダ人夫と田舎生活  お気軽にコメントを残していってくださいね!

by Karrie-Bean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31